ホーム >> スタッフブログ >> 【ご報告】復興大臣より感謝状を頂きました!
最新のブログ
メニュー
カテゴリー
メニュー
月別アーカイブ


メニュー
ライン

【ご報告】復興大臣より感謝状を頂きました!

 皆さん、こんにちは! 大学3年生の妹が、口内炎で苦しんでおります。事務局の東です。

 

 さてさて、そんなことを言っている場合ではございません。7/26(木) 復興庁宮城復興局にて『復興大臣感謝状 贈呈式』が行われ、我々 "わたりグリーンベルトプロジェクト" が「東日本大震災の被災地復興に大きく貢献している」団体の一つとして、吉野正芳復興大臣から感謝状を頂きました!

 感謝状贈呈後には、記念写真(左から、土井亨復興副大臣、嘉藤一夫代表理事、片岡義隆代表理事、吉野正芳復興大臣、事務局の東)の撮影と、復興大臣および副大臣との懇談の場が設けられました。お二方とも、終始真剣な表情で、各団体代表者の話に耳を傾けてくださっていたのが印象的です。

 嘉藤代表が 小学校での総合学習 について紹介すると、「4年生で種を植えて 6年生で植樹するというのは、素晴らしい取り組みですね! 子どもたちが将来自慢できる森になる!」と力強く仰ってくださいました。

 

 私たちの活動が、こういった形で評価され、認められるというのは、大変名誉で有難いことです。グリーンベルトに来て4ヶ月の私がこんなことを言うのも何ですが、震災直後に苗木を作り始めてから今に至るまで、本当にたくさんの方々の知恵や力が集まり、この団体を育ててきました。それは、きっとこれからも変わりません。

 海岸林の再生、沿岸部の復興に向けて、まだまだやらなければならないことはたくさんあります。今回頂いた「感謝状」に恥じないよう、私たちの方こそ、この活動に様々な形でご協力いただいている本当に多くの方々、先日亡くなられた鈴木征治さんをはじめ「わたりグリーンベルトプロジェクト」の立ち上げにご尽力いただいた方々、そして今後新しく活動にかかわってくださる方々への感謝を忘れず、"NPO法人わたりグリーンベルトプロジェクト" として、引き続き前を向いて歩みを進めて参ります。

 震災復興は、まだまだこれからです。今後とも、あたたかいご支援・ご協力をよろしくお願いいたします!

 

 事務局 東

 

記念写真.jpg

 

懇談1a.jpg

 

懇談2a.jpg

 

20180726_171136.jpg

 

20180726_161150a.jpg

ライン