ホーム >> スタッフブログ >> 【活動報告】6/18(火) 東北学院大学にて講義を行いました!
最新のブログ
メニュー
カテゴリー
メニュー
月別アーカイブ


メニュー
ライン

【活動報告】6/18(火) 東北学院大学にて講義を行いました!

 皆さん、こんにちは!「梅雨が好き」と言えば、嘘になります。事務局の東です。

 

 さてさて、去る6/18(火)、私の母校でもあります 東北学院大学 教養学部 地域構想学科 にゲストティーチャーとして足を運んで参りました! 主に学科の2年生を対象とした『地域構想論』という講義で、グリーンベルトの活動についてお話をしてきました。

 震災から8年、わたりグリーンベルトプロジェクトが歩んできた道のりや、これからの課題等、事務局の東なりに、先輩面しながら、できるだけわかりやすくお伝えしたつもりです。私も学生の頃、同じ様にゲストティーチャーの方々のお話を聴いたことはありましたが、まさか自分がそこに立つ日が来るとは (笑)

 実は、昨年も同時期にゲストティーチャーとしてお邪魔させていただきましたが、あれから1年経って、自分の言葉で伝えられることが増えたな、というのは非常に強く感じました。…こう見えて、私も成長したんですかね? だとしたら、いつもお世話になっている皆さんのおかげです。ありがとうございます (^-^)

 学生さんたちの反応も良くて、話していて楽しかったです。どんな感想がレポートとして返ってくるか、非常に楽しみですね!

 

 蛇足になりますが、2018年4月入学ということは、私より11学年も下なんですよね。だから何っていうわけではないんですけど、「そっかぁ…」と思って (笑)

 

 頑張れ大学生!

 by ピチピチの三十路こと、事務局の東

 

IMG_6696a.JPG

ライン