ホーム >> スタッフブログ >> 【活動報告】9/9(日) 植樹祭を開催しました!
最新のブログ
メニュー
カテゴリー
メニュー
月別アーカイブ


メニュー
ライン

【活動報告】9/9(日) 植樹祭を開催しました!

 皆さん、こんにちは!「好きなディズニーキャラクターは?」と聞かれたときに、今までは「ターザン」と答えていましたが、これからは「ジャングルブックのカー」もいいな… なんて思ったりしています。事務局の東です。

 

 さて、わたりグリーンベルトプロジェクトでは 9/9()、「みんなでこせっぺ!おらほの森 2018 秋の植樹祭」を開催いたしました!

 今回は、総勢55名の方にご参加いただき、針葉樹・広葉樹あわせて 1,000本 の苗木を植樹しました。また、「苗木の里親」として大切に育てられた苗をお持ちいただいた方も4組いらっしゃいました。ありがとうございます! こうやって、一人ひとりの想いが おらほの森を作っていくんだなぁ…と、改めて感じました。

 それにしても、連日の雨で、足下が良くなかったですね。「ほぼ田植え」とまではいかなかったにしろ、決して良好とは言えないコンディションの中、小雨も浴びながらの 1,000本、本当にお疲れ様でした。

 ご参加いただいた皆様、ボランティアスタッフの皆様、ありがとうございました!

 次回の植樹祭は【 10/21() 9:00~ 】となっております。ぜひ、ご家族・お友達・仕事仲間等お誘い合わせの上、お越しください。もちろん、個人でのご参加も大歓迎です! ゆっくりと、でも確実に成長を続ける おらほの森で、皆さんとお会いできることを楽しみにしております。参加申込・お問合せは、事務局まで!

 

 そして、別件ですが、熱気球フェスティバル『空を見上げてIN亘理2018』の開催に向けたクラウドファンディングも、いよいよ大詰めとなりました。

 受付締切まで残り4日となった 9/10() 正午現在、支援総額【¥1,693,000-】、目標金額に対する達成率【99%】です!! 直接ご支援いただいている皆様、宣伝や広報活動にご協力いただいている皆様、本当に、本当に、ありがとうございます!

「なんで “All or Nothing” で…」「実際、170万円はキツいんじゃ…」といった心配の声、不安要素は決して少なくありませんでしたが、ここまで来ました。正直、わたりグリーンベルトプロジェクトの活動に賛同・協力してくださる方々の力の大きさに、驚いています。

 あと4日、ご支援の受付は継続いたします。170万円は、あくまでイベント開催のための最低ラインです。熱気球フェスティバルの成功に向けて、引き続き、お力添えの程よろしくお願いいたします。

 

 事務局 東

 

IMG_2416a.jpg

 

IMG_2413.JPG

 

IMG_2418.JPG

ライン