ホーム >> スタッフブログ >> 【活動報告】5/19(日) 植樹祭を開催しました!
最新のブログ
メニュー
カテゴリー
メニュー
月別アーカイブ


メニュー
ライン

【活動報告】5/19(日) 植樹祭を開催しました!

 皆さん、こんにちは! 草むらで嬉しそうにヒシバッタを追いかける少年を見て、子どもの頃の自分を思い出しました。今も昔も、メニューにあれば 杏仁豆腐 を頼みます。事務局の東です。

 

 さて、わたりグリーンベルトプロジェクトでは 5/19()、令和初の「植樹祭」を開催しました。青い空、白い雲、ヒバリのさえずり。暑くも寒くもない、絶好の植樹日和。参加者は、総勢150名。作業時間およそ1時間で、針葉樹・広葉樹あわせて約2,100本の苗木を植えることができました。

 今回は、地元企業やボランティア団体の方々をはじめ、この日のために関東方面からわざわざお越しくださった方も多く、ここ一年でも特に大きなにぎわいを見せた植樹祭となりました。初参加の方も、リピーターの方も、とても楽しそうに作業されていたのが印象的です。こうして「森づくり」の輪が広がっていくのは本当に嬉しいですね (^^)

<今回ご参加いただいた企業・団体 (50音順、敬称略)

いきいき学園24輝会、NPO法人セリアの会、株式会社リード、鉄道OB会あぶくま支部、トーキンOB会、亘理町ジュニアリーダーたんぽぽ

 

「おらほの森」再生に向けた 第一段階の植樹は、今年度ラストスパートです! ただし、グリーンベルトの森づくり活動はその後もずっと続いていきます。これからも、たくさんの応援、そしてあたたかいご協力を、どうぞよろしくお願いいたします!

 植樹祭にご参加いただいた皆様、運営にご協力いただいたスタッフの皆様、ありがとうございました! またお会いしましょう。

 

 事務局 東

 

IMG_9715a.jpg

 

IMG_9709a.JPG

 

IMG_9726a.JPG

 

IMG_9730a.JPG

ライン