ホーム >> スタッフブログ >> 【活動報告】10/21(日) 植樹祭を開催しました!
最新のブログ
メニュー
カテゴリー
メニュー
月別アーカイブ


メニュー
ライン

【活動報告】10/21(日) 植樹祭を開催しました!

皆さん、こんにちは!「鳥の海」温泉、8年ぶりに入りました。昔からあんなにイイお湯でしたっけ? …あ、そっか。あのときは、吉田浜海岸でコアジサシ追っかけ回した帰りで、日に焼けた肌が尋常じゃなく痛かったんだな。…うん、懐かしい。事務局の東です。

 

 さて、10/21()は「みんなでこせっぺ!おらほの森 2018秋の植樹祭」を開催しました!

 今回は、総勢77名の方にご参加いただき、針葉樹・広葉樹あわせて 1,260本 の苗木を植えることができました。中には、苗木の里親として各ご家庭等で大切に育てられたクロマツやコナラをお持ちいただいた方も多くいらっしゃいました。本当にありがとうございます。まさに、「みんなでこせっぺ!」ですね。

 地域住民の方々をはじめ、県外は東京、千葉、そして福岡からお越しの方もいらっしゃいました。グリーンベルトプロジェクトにかかわってくださる人々の輪の広がりを感じます。

 また、今回の植樹祭では、三菱UFJ環境財団様より、植樹に使用する苗木 1,000本 を寄贈していただきました。多大なるご支援、ご協力に感謝申し上げます。

 

 暑くもなく、寒くもなく、土も固さも丁度よく、空の青さがこれまた綺麗で、2018年度最後の植樹祭は、最高の集合写真日和でした! …ただ、もしかすると、年度内にもう一度「植樹祭」を開催するかもしれません。そのときは、またここでお知らせしますね。

 今回ご参加いただいた皆様、準備・運営にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました! 次回がいつになるかはまだわかりませんが、皆様とまたお会いできる日を、楽しみにしています。

 これからも、わたりグリーンベルトプロジェクトを、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 事務局 東

 

IMG_8330a.jpg

 

IMG_8326.JPG

 

IMG_8347.JPG

 

IMG_8355.JPG

ライン