ホーム >> スタッフブログ >> 【活動報告】空を見上げてIN東京 出展!
最新のブログ
メニュー
カテゴリー
メニュー
月別アーカイブ


メニュー
ライン

【活動報告】空を見上げてIN東京 出展!

 皆さん、こんにちは! ここ数日で、かなり日焼けをしました。このレベルに達したのは、おそらく学生の頃以来でしょうか? 事務局の東です。

 

 さて、熱気球フェスティバル「空を見上げてIN亘理 2018」の開催に向け、絶賛突っ走り中!!の わたりグリーンベルトプロジェクト ですが、8/4()5()、東京臨海広域防災公園で開催された 東日本大震災復興支援熱気球イベント「空を見上げてIN東京」にブースを出展しました!

「空を見上げてIN亘理」でも毎年ご協力いただいている NPO法人熱気球運営機構 の主催するイベントで、私にとっては今回が初めての参加でした。

 熱気球ってデカいなすごい迫力いや、バーナーの音!!() 気が付くと、いつの間にか童心に帰ってはしゃいでいる(内心ですよ!)自分がいました。これを、毎年亘理でもやってるのかしかも "わたりグリーンベルトプロジェクト" がでしょそりゃ続けないとなクラウドファンディング、頑張んないと!

 

 展示ブースでは、団体の活動紹介や「苗木の里親」受付、海岸林再生のための募金活動、クラウドファンディングの宣伝などを行いました。「おらほの畑」で採れた野菜(じゃがいも、トマト、きゅうり)も配布させていただき、来場してくださった方々の 美味しい水分補給 にも一役買えたかな、と思っております。

 熱気球のイベントということで、やはり親子連れ、特に小さな子どもたちが多かった印象です。

「気球のったよ!楽しかった!」

「ねぇねぇ、おにいさん、アシモ すごいおっきいね!」

「きゅうりおいしい」「トマトもういっこ食べたい

「おにいさん、どうして "ききゅう" って上にいくの?」

「うわーーー!火でてるよーー!!すごいねーー!!」

 

 子どもの笑顔って、良いですよね。無条件で (^^)

 

 さあ、次は、IN亘理 です! なんとしても実現させたい!! ご支援、よろしくお願いいたします!!

 詳細はこちら → https://readyfor.jp/projects/watari-gbp

 

 事務局 東

 

20180804_072445.jpg

 

20180805_070344a.jpg

 

20180805_073749a.jpg

 

20180804_100448a.jpg

 

20180804_102739.jpg

 

20180805_103617a.jpg

ライン