ホーム >> スタッフブログ >> 【落花生ニュース】いよいよ本格販売開始!
最新のブログ
メニュー
カテゴリー
メニュー
月別アーカイブ


メニュー
ライン

【落花生ニュース】いよいよ本格販売開始!

 皆さん、こんにちは! 愛車は今日も落花生の香りでいっぱい。事務局の東です。

 

 さてさて、亘理町産生落花生の販売が「鳥の海ふれあい市場」にて本格的に始まりました! わたりGBP自慢の「ガッツリ」を、ぜひお楽しみいただければと思います。「塩茹でが美味しいって言うけど、茹で方がわかんないのよ…」という方のために、レシピもご用意しております。この記事の最後にもお付けしますので、どうぞご利用ください。

 

 そして、なんと 9/13(金)、ミヤギテレビさん が落花生の取材に来てくださいました! この秋、仙台朝市でグリーンベルトの落花生を販売してくださっている 今庄青果さん からのご紹介です。

 放送は、9/19(木) 18:15- ミヤギnews every. 内『くらしのミカタ』のコーナーにて。18:30前後に、グリーンベルトの落花生が登場する予定とのこと。

 収穫作業や納品の様子、スタッフの想い、取扱い店様の声、さらには、少し照れながら話す嘉藤、緊張する佐山、黙々と働く東… が見られるかも(笑)

 3枚目の写真に写っているのは、お店のランチメニューにGBP落花生を使用してくださっている Kaffe tomte (カッフェトムテ) の相原さん。小学校時代の東をよく知る、元近所のママです。「まさか聖史から生落花生を買う日が来るとはね!」まったくです(笑)

 

 グリーンベルトの落花生が、こうしてお客様の手に届き、皆さんに「美味しい!」と言っていただける。なんと幸せなことでしょう。

 ただ、これは決して、私たちグリーンベルトの力だけで実現できたことではありません。昨年、私たちのための「落花生研修」を快く引き受けてくださいました、千葉市役所の佐々木様、大塚秀農園の大塚様、富田さとにわ耕園の今関様、房の駅農場の藤本様。本当に、皆様のおかげです。この場を借りて、改めて、心より御礼申し上げます。

 台風による被害の状況が未だ把握しきれない中、今はただ、皆様のご無事と、一日も早い復旧を願うばかりです。

 

 落花生、大好き。東

 

20190913_094601a.jpg

 

20190913_150046.jpg

 

20190913_161154.jpg

 

図4.jpg

 

 

ライン