ホーム >> スタッフブログ >> 【インターン受け入れ】
最新のブログ
メニュー
カテゴリー
メニュー
月別アーカイブ


メニュー
ライン

【インターン受け入れ】

 皆さん、こんにちは! 三十路の東です。

インターン生の二人から、活動報告&感謝の声 が届きました!

 

 

1ヶ月間の活動を通して ~

こんにちは! 帰りの電車で「寝ちゃった!」と言おうと隣を見たら、誰も居なくて、みんな居るのが当たり前のようになっていたことに気がついたインターン生の髙城です。

 

はい!改めて、自己紹介させて頂きます!

わたりグリーンベルトプロジェクトでインターンさせて頂きました! 出身は福島、進学は群馬。田舎大好き! ピチピチの19歳こと髙城和です!笑

 

グリーンベルトさんの、助成が途絶えたとしても、自活して資金を得て、海岸林の再生を続けていこうとする姿勢! すぐには大きな成果が出ない森づくりを地道に続けている姿! それらが本当にカッコよくて、この大人たちと一緒にはたらきたい! と思い、ここをインターン先に選びました。

私たちインターン生は、落花生の販売促進のために何が出来るかを自分達で考えて、リーフレットや、販路拡大に向けた提案書等を作成しました。リーフレットは、伊達なわたりまるごとフェアや団体内で配り、アドバイスを頂き、それを基に修正し、先日ようやく完成致しました! ありがとうございます!

2月18日から1ヶ月間、震災について考えたり、落花生について詳しくなったり、イチゴや美味しいお昼ご飯を皆と食べられたり、那須ちゃんとオハヨウからオヤスミまで一緒に居たり、そして流れ星を見たり…と、書ききれないくらい多くの思い出をつくることが出来ました!

色々な経験を積んだおかげで、1ヶ月前より、自分自身を知れたし、協調性や主体性を高められたと思います…!

 

この1ヶ月間で出会った人や起きた物事、すべてに感謝しています。ありがとうございました! 今度遊びに行きますね!!

 

 

~ 伊達なわたりまるごとフェア ~

皆さん、はじめまして。東京生まれの東京育ち、田園風景に夢見がち。インターンで亘理町に約1か月間滞在させていただきました、ピチピチの二十歳(ハタチ)こと、わたりグリーンベルトプロジェクトのインターン生、那須です。

 

 さて、3月10日(日)に開催された「伊達なわたりまるごとフェア」にて、私たちもブースで活動紹介をさせていただきました!

 防潮林に植えるクロマツの種が入った “苗木の里親”キット を、来てくださったお客様に配布したところ、とても反響が良く「一度、家で育ててみようかな」という声や、「前回はあまり育たなかったから、またチャレンジ」と諦めずに受け取ってくださる方もいらっしゃいました。

同時に、今年から本格的に行う落花生事業のことも紹介しました!

ブースにはグリーンベルトが栽培した大きな落花生と、落花生に関する情報を載せたリーフレットを置かせていただきました。落花生を見たお客様の中には「大きいね!!」と驚かれる方や、どこで販売するのか、いつから販売するのか、など興味を持ってくださる方もいて、とても嬉しい気持ちになりました。

ブースに置いていたリーフレットは、私たちインターン生が作成したものです! 表紙には私たちインターン生の名前の一部が入ったキャッチフレーズも添え、個性的なデザインを施しています。また、何をやっている団体なのか、落花生の知られざる成分と効果など盛り沢山な内容が詰め込まれています。

 

今回、苗木の里親に登録してくださった方、赤い羽根共同募金にご協力いただいた方に、心から感謝申し上げます。引き続き、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

 

募金概要・クレジットカードによる寄付画面はこちら↓

http://akaihane-miyagi.or.jp/challenge/org32

 

 

 …ね、いい子たちでしょ? 自慢のインターン生です!(^^)

 彼女たちはこの1ヶ月、亘理のため、山元のため、グリーンベルトのために、本当に一生懸命活動してくれました。私たちは、その想いをしっかりと受け止めて、これからの活動に取り組んでいかなければなりません。事務局の東も頑張ります!

 

 二人とも、本当にありがとう!!

 

 そして、忙しい中グリーンベルトの植樹に参加してくれた、他の亘理・山元インターン生のみんなも、ありがとね! 1ヶ月間、本当にお疲れ様でした!

 

わたりん.jpg

 

20190310_094513.jpg

 

IMG_9377a.jpg

ライン