ホーム >> スタッフブログ >> 【インターン受け入れ】
最新のブログ
メニュー
カテゴリー
メニュー
月別アーカイブ


メニュー
ライン

【インターン受け入れ】

 皆さん、こんにちは! 東京生まれ、静岡育ち、野鳥でテンション上がりがち。ピチピチの三十路こと、事務局の東です。

 

 さて、最近の活動報告に チラッ と登場していた二人の大学生、気になっちゃいますよね?

以前、簡単にご紹介しましたが、うちのインターン生です!「復興・創生インターン」という復興庁の事業で、主に都市部の学生が、東北の沿岸地域で活動する企業や団体を訪問し、約一ヶ月の滞在期間を通して、その団体の事業に参画するというもの。

彼女たちは、わたりグリーンベルトプロジェクトの落花生事業に関心を抱き、「何か自分にできることをしたい!」「亘理の地域活性化に貢献したい!」「事業説明を受けて以来、気が付くと落花生のことばかり考えがち…」「憧れの田舎で青春したい!」という思いを持って、それぞれ貴重な春休みを使い、亘理まで来てくれました。

そして今日、彼女たちは全ての活動を終え、もとの居場所へと帰って行きました。

 

一ヶ月って、早いですね…。

 

 東京と群馬からやって来た二人が、一体ここで何をして、何を感じたのか。…それは、二人から直接、二人の言葉で伝えてもらいます。少々お待ちください。

 …あ、私の感想ですか? 嬉しみと寂しみの極みです(彼女たちがグリーンベルトに来てくれて本当に良かったということ)。なんだかんだ、一ヶ月も大学生2人と仕事をしていたので、若者言葉を抜くのに少し時間がかかるかもしれません()

 

 最後になりますが、今回のインターン受け入れに際しご尽力いただきました 一般社団法人ワカツク の皆様、そして、コーディネーターとして直接グリーンベルトと学生たちをつなぎ、その活動を全力でサポートしてくださった 一般社団法人ふらっとーほく の皆様に、この場を借りて心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました!

 

 

 彩乃ちゃん、和ちゃん、4週間お疲れさま (^^)

 また会いましょう!

 

 インターン受け入れ担当 東

 

20190220_001405a.jpg

ライン