ホーム >> スタッフブログ >> 【活動報告】9/1(日) イベントに出店しました!
最新のブログ
メニュー
カテゴリー
メニュー
月別アーカイブ


メニュー
ライン

【活動報告】9/1(日) イベントに出店しました!

 皆さん、こんにちは! 消費税と勝負服は、シンプルな方がいい。事務所の東です。

 

 さて、9/1(日)、わたりグリーンベルトプロジェクトは「荒浜ロック2019」に出店をいたしました。販売したのは、なんと初モノの生落花生!!

 「団体の自活」+「亘理の新しい魅力創出」を目標に、昨年度から本格的に取り組んでいる落花生栽培。インターン卒業生たちの想いも乗せて、いよいよ形になりつつあります!

 本格的な収穫はこれから… ということもあり、今回は30袋限定の販売でした。もちろん、試食用の茹で落花生も用意しましたよ (^^) お客さんからは、「初めて食べたけど、美味しい! 家で茹でてみようかしら」「亘理で落花生つくってるなんて知らなかったな。ひとつ買うよ」「茹で落花生、大好きなの~! 普段はどこで買えるの?」等々、嬉しい反応がたくさん!

 中には、「これだけは苦手なのよね…」という方もいらっしゃいましたが、好みは人それぞれですからね。そんな方々のため、冬には煎り落花生も販売予定です。少々お待ちを!

 

 今回用意した30袋は、ほとんど午前中に完売! ご購入いただいた皆様、出店にご協力いただいたスタッフの皆様、本当にありがとうございました!

 これからの「生落花生」販売についてですが、早ければ今週末、まずは「鳥の海ふれあい市場」に並ぶ予定です。その後につきましては、追々ご案内させていただきます。

 

 植樹の秋、熱気球の秋、落花生の秋! いい季節ですね。

 またお会いしましょう。

 

 ピーナッツの人 東

 

20190901_115008.jpg

 

20190901_094955.jpg

ライン