ホーム >> スタッフブログ >> 【活動報告】阿部ちゃんお疲れ様会&村上さん誕生会(2013.3.17)
最新のブログ
メニュー
カテゴリー
メニュー
月別アーカイブ


メニュー
ライン

【活動報告】阿部ちゃんお疲れ様会&村上さん誕生会(2013.3.17)

完全に内輪の話ですが、ふらっとーほくのスタッフをご存知の方も多いので、あえて共有します。

3/17(日)に、『阿部ちゃんお疲れさま会 & 村上さん誕生会』を開きました。
今まで、スタッフ紹介をしたことがなかったため、下記に阿部と村上を簡単に紹介します。

◎スタッフ紹介

ふらっとーほく 阿部結悟:
山元町出身。
震災後、北海道の大学を休学して、地元のために何かしたいと山元町に帰ってきた。
2011年11月から、ふらっとーほくのスタッフとして活動。
まちフェス〜伊達ルネッサンス〜実行委員会の事務局長。
地元の女性陣から『女の子かと思った』『キューピーちゃんみたい』と可愛いことで評判。
スクリーンショット 2013-03-22 0.16.13.png

ふらっとーほく 村上好幸:
宮城県蔵王町出身。
震災後に、代表の松島と再会し(高校の同級生)、
ふらっとーほくスタッフとして活動。
『自分の本性は、まだ皆には明かしてないです。ふふっ』と何かとつかみどころがない。

スクリーンショット 2013-03-22 0.16.52.png

◎阿部ちゃんお疲れ様会&村上さん誕生会

①阿部ちゃんが4月から復学のために北海道に戻る ②村上さんの誕生日が3/11だったこともあり、阿部ちゃんお疲れさま会&村上さん誕生会を開催しました。当日は約30名の方に集まって頂きました。
スクリーンショット 2013-03-21 23.31.55.png


今回のプレゼントは、『メッセージ入りポロシャツ』。
みんなでプレゼントを作ろうという発案のもと、こんな風にポロシャツにメッセージを書き書きしました。
スクリーンショット 2013-03-21 23.32.37.png

狙いどおり、地元の人がわらわらと2人を取り囲むように集まってきました。皆と話す機会も出来たので良かったです。
スクリーンショット 2013-03-21 23.33.05.png

スクリーンショット 2013-03-21 23.33.24.png

そしてそして、最後は、わたりグリーンベルトプロジェクト女性陣からのケーキ贈呈です。
これは、最近わたりGBPメンバーの一部の間で流行っている衣装です。。。
さぁ、何でしょう??
スクリーンショット 2013-03-21 23.33.49.png

続いて阿部ちゃんへケーキが贈呈。わたりGBPの女性達に囲まれて1枚。みんなお母さん達のような存在です。
スクリーンショット 2013-03-21 23.34.00.png

最後の集合写真。皆さん、集まって頂き、本当にありがとうございました^_^
スクリーンショット 2013-03-21 23.34.44.png

個人的に一番感動したのは、地元の人から阿部ちゃんへ送られた言葉。

送った方は、ここ数ヶ月で、少しずつ変化している方。
最初は、とても控えめだなという印象でしたが、今ではGBP/まちフェスへの参加だけでなく、地域サークルの太鼓を始めたりと、楽しくて生き生きしています。

「あなたのお陰で、たくさんの芽がふぶきました。」

阿部ちゃんがいつも言っていた「地元の人のチャレンジを応援したい」という想い、伝わってるんだなぁと思いました。これからの阿部ちゃんがとても楽しみです。


 

ライン