ホーム >> スタッフブログ >> 【活動報告】6/6(水) ツアーを開催しました!
最新のブログ
メニュー
カテゴリー
メニュー
月別アーカイブ


メニュー
ライン

【活動報告】6/6(水) ツアーを開催しました!

 皆さん、こんにちは!事務局の東です。

 自宅の庭のメジロですが、ヤマボウシの葉が邪魔して、なかなか綺麗に撮れません。

 

 さて、6/6(水)は いきいき学園仙南校19会様 より23名の方にお越しいただきました。昨年に引き続き、ボランティア活動として新規盛土への植樹を行いました。

 針葉樹と広葉樹、合わせて200本。心配されていた土の固さも「昨年ほどではなかった」そうで、蒸し暑い中でも、皆様笑顔で作業に取り組まれていました。1時間で200本!というノルマを達成した瞬間、現場全体が一瞬「ホッとした」雰囲気に包まれたのが印象的です。本当にお疲れ様でした。

 同じ作業でも、天気や土の状態によって、その進み具合や疲れ方はまちまちです。当たり前ですが、"植樹" というのは、一筋縄ではいきません。

 

 今回も昨年同様、ステンレスのプレートを設置いたしました。「いつ・誰が・何本植樹したのか?」これがあれば一目瞭然です!

 ぜひまた来年、植樹ボランティアとしてお越しいただき、今回および前回植えていただいた苗木たちの生長もご確認いただければ幸いです。もちろん、個人的に、あるいはご家族や他の団体の方と一緒にお越しいただくというのも大歓迎です。ご連絡お待ちしております。

 

 参加者の皆様、ボランティアスタッフの皆様、今回も多大なるご協力、ありがとうございました!

 

 事務局 東

 

IMG_1550.JPG

 

IMG_1548a.jpg

ライン