ホーム >> スタッフブログ >> 【活動報告】9/1(土) ツアーを開催しました!
最新のブログ
メニュー
カテゴリー
メニュー
月別アーカイブ


メニュー
ライン

【活動報告】9/1(土) ツアーを開催しました!

皆さん、こんにちは! 生まれて初めてピスタチオを食べたとき、その食べ方を知らなかった私は、何も考えず殻ごと口に入れてしまい、バリバリと音を立てながら「こりゃひでぇ食いもんだな…」と思いました。みなさんも、そうですよね? 事務局の東です。

 

 さて、わたりグリーンベルトプロジェクトでは 9/1()、メリルリンチ日本証券株式会社、ブラックロック・ジャパン株式会社、NPO法人キッズドア 三社合同のボランティアツアーを開催しました。今回は総勢51名の方にお越しいただき、地元のボランティアスタッフとともに、針葉樹・広葉樹あわせて1,000本の苗木を植樹していただきました!

 心配していた雨は、結局降ったり止んだり。ただ、そんなことより、地面がぬかるんで大変でした。靴もドロドロで…。「でも、それはそれで楽しかったですよ!」という声に、今回は救われました。決して 良好とは言えないコンディションの中、参加者の皆様には本当にご尽力いただきました。ありがとうございます!

 文字通り 足下の悪い中一仕事終えた後は、事務所の庭でバーベキュー! 肉、魚、畑で採れた野菜、亘理と言えばのはらこ飯! 疲れた皆様のお腹を満たすことはできたでしょうか? …ただ何より、「オイシー(^^)」という言葉をたくさん聞けたことが、私たちは素直に嬉しかったです。

担当者の方からは、「また来年もやりましょう!」という力強いお言葉をいただきました。是非、よろしくお願いいたします!! こうして、定期的に亘理の防潮林再生にかかわってくださる方が、本当にたくさんいらっしゃるということ、何度も言いますが、幸せなことですよね。

今回のツアーにご参加いただいた皆様、地元ボランティアスタッフの皆様、本当にありがとうございました! またお会いできる日を、心待ちにしております。

 

See you next :))

事務局 東

 

IMG_2257a.jpg

 

IMG_2242.JPG

 

IMG_2246.JPG

 

IMG_2264.JPG

 

IMG_2272.JPG

 

ライン