ホーム >> スタッフブログ >> 【活動報告】6/8(土)-9(日) ツアーを開催しました!
最新のブログ
メニュー
カテゴリー
メニュー
月別アーカイブ


メニュー
ライン

【活動報告】6/8(土)-9(日) ツアーを開催しました!

 皆さん、こんにちは! 愛用しているボールペンのインクが、ついさっき切れました。替え芯の予備を持っていなかったので、後で買いに行きます。事務局の東です。

 

 さて、6/8()-9() は、クラブツーリズム株式会社「社員向けボランティアツアー」として、24名の方々にお越しいただきました。内6名の方が初参加で、中には「ずっと気にはなっていたが、リピーターになっている同僚に背中を押されて、今回やっと参加できた」という方もいらっしゃいました。

 初日は、南三陸での視察を終えた皆様と亘理町で合流し、地元スタッフを交えた懇親会を行いました。食事の後には、「10年後の亘理を語ろう!」と題した簡単な座談会も実施。何度も亘理にお越しいただいている社員の方々の熱い想いにも触れることができました。

2日目、またまた天気予報が良い方に外れてくれました! 青い空の下、針葉樹・広葉樹あわせて240本の苗木を植樹。足場は例によってグチャグチャでしたが、転倒も怪我もなく、無事に作業を終えることができました。防潮堤から見える牡鹿半島も綺麗でしたね。空の虹色アート「ハロ」の出現には驚きました!

お昼を食べた後、短い時間ではありましたが、亘理町のラジオ局「FMあおぞら」のスタジオを見学。「復興に向かって歩み続ける町の新スポットを訪れたい!」という、ツアー担当者の方の熱いご意向で実現しました。

 …ちょっと話は変わりますが、実はFMあおぞらにて、毎月第二水曜日11:00~「グリーンベルトステーション」という、わたりグリーンベルトプロジェクトのオリジナル番組が始まっています。ナビゲーターは、もちろん私、事務局の東です! 次回 6/12() の放送で、今回のツアー参加者の方々の声をお届けする予定ですので、お楽しみに (^^)/

 

クラブツーリズム株式会社の皆様は、10月の熱気球フェスティバルにもお越しくださるとのこと。本当にありがたいことに、毎年運営にご協力いただいております。またすぐにお会いできると思うと、私も嬉しいです!

 

 ボランティアツアーにご参加いただいた皆様、運営にご協力いただいたスタッフの皆様、本当にありがとうございました! またお会いしましょう。

 

 事務局 東

 

IMG_9851a.jpg

 

IMG_9834.JPG

 

IMG_9848a.JPG

 

IMG_9854.JPG

 

IMG_9872a.jpg

 

ライン