ホーム >> スタッフブログ >> 【活動紹介】6/14(木) 海外からお客様がいらっしゃいました!
最新のブログ
メニュー
カテゴリー
メニュー
月別アーカイブ


メニュー
ライン

【活動紹介】6/14(木) 海外からお客様がいらっしゃいました!

 以前、石巻市渡波に住む友人から「カシパン拾い」という遊びを教えてもらったことがあります。その後、蒲生海岸でハスノハカシパンをたくさん拾って、標本みたいにしました。あれから4年、久しぶりに拾いに行こうかな… なんて考えております。事務局の東です。

 

 さて、6/14(木)、グリーンベルトプロジェクトに海外からお客様がいらっしゃいました。世界最大のクラウドファンディングサイトを運営するグローバルギビング(本社アメリカ)より、現在インドから来日中のシレヤさんと、通訳のロビンさんです。わたりグリーンベルトプロジェクト設立時より関わりのあった 一般社団法人WIT とのつながりで実現しました。

 お二人とも、私たちの活動にとても大きな関心を寄せてくださっていました。到着後、事務局、ボランティアスタッフ、「おらほの畑」のおばあちゃんたちと一緒にご飯を食べ、しばし交流の時間。その後、嘉藤代表から団体の活動や先々の課題等についてご紹介、ご説明させていただきました。途中、シレヤさんが何度も「That's amazing!(すばらしい)」「Very interesting.(興味深い)」と仰っていたのが印象的で、ロビンさんも「自然の力を利用して地域づくりを進めている、すばらしい活動」と仰ってくださいました。

 この日は天気も良かったため、実際に海岸林で植樹をしていただくことに。お二人とも、とても楽しく作業していただけたようで何よりでした。こうして亘理で出会えた縁を、これからも大切にしていきたいですね。

 

ロビンさん

 この度は、通訳者としてお越しいただきありがとうございました。是非また、植樹のボランティアや熱気球フェスティバルでお会いできれば幸いです。本当にいつでも、ご連絡お待ちしております!

 

Shreya,

Thank you for coming, spending time with us, and loving (elderly) ladies here :) We're so happy to hear that you're interested in our project. You'll be back someday, right? To see the pine trees you planted! We're looking forward to seeing you then. Thanks again!  ありがとう!

Shoji

 

IMG_1724.JPG

 

IMG_1719.JPG

 

IMG_1721.JPG

 

IMG_1734.JPG

 

IMG_1713.JPG

ライン