ホーム >> スタッフブログ >> 【活動報告】12/6(金) ツアーを開催しました!
最新のブログ
メニュー
カテゴリー
メニュー
月別アーカイブ


メニュー
ライン

【活動報告】12/6(金) ツアーを開催しました!

 皆さん、こんにちは! …あれ? そういえば、まだ「ボジョレー・ヌーヴォー」飲んでないな… 俺としたことが (^^;) 事務局の東です。

 

 さて、わたりグリーンベルトプロジェクトでは 12/6(金)、武田薬品工業株式会社より21名の方々をお迎えし、ボランティアツアーを開催しました。「寒くなりそうだなぁ…」と心配していましたが、日中は日差しもあり、なかなか快適な一日となりました。

 活動は正午からスタート。まずは、旧中浜小学校や、企業として深いかかわりのあるカフェ地球村に立ち寄りながら、山元町内を視察。カフェ地球村では、事前に用意していただいた人数分のアップルパイを受け取り、施設長の小泉さんからご挨拶をいただくことができました。あのアップルパイ、本当に美味しいですよね (^^) 皆さんも、お立ち寄りの際はぜひ!

 亘理のはらこめし、山元のいちご、グリーンベルトの豚汁でお腹を満たした後は、恒例の植樹。今回は、針葉樹300本を植えていただきました。限られた時間ではありましたが、皆様のご協力により、無事に作業を終えることができました。ありがとうございます!

 ツアーの最後は、鳥の海ふれあい市場でお買い物。…なんと、今、グリーンベルトの「煎り落花生」も並んでおります! こうして皆様のお手元に届けることができて嬉しい限りです。

 

 今回のボランティアツアー、実は年内最後のツアーでした。ご参加いただいた皆様、運営にご協力いただいたスタッフの皆様、本当にありがとうございました。来年以降も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 2019年も、残すところあとわずかです。頑張っていきましょう!!

 

 事務局 東

 

IMG_0626b.JPG

 

IMG_0610a.JPG

 

IMG_0621a.JPG

 

IMG_0623a.JPG

 

IMG_0630a.JPG

ライン